shirasaの日記

日本のどこかの人間が、とりあえず方向性なしで書いてみます。

ウォッチって書ける?

今日からニッキ始めます。

 

今日は娘の幼稚園で催されている夏祭りに参加した。

夏祭りの主催はPTAのようで、暑い中準備されてました。ほんとにお疲れ様です。

 

夏祭りに去年も行っていたので、大体の要領は判っていました。

 

まず、一番混みやすいお化け屋敷に並ぶ事。

あとは部屋の並び順にぐるっと回れば抜けなく屋台を廻れる。

後で子供に あれ行ってない だの駄々こねられると面倒いですからね。

 

で、

 

最後は指人形を使ったお話を聞く事にしました。

 

部屋の中は、同じくらいの園児がいっぱいになっていて、この言葉を喋る怪獣どもの面倒をいつも見て頂いている先生方の苦労を感じていたその時、

 

ある幼稚園児が見たことのある腕時計をしている事に気付いた。

 

あれアップルウォッチだ。。。。

 

アップルストアで安い物でも3万円以上するものが、3時のおやつしか興味の無さそうな園児が巻いていたのである。

 

時計が読めるかどうかも不明な子供がただの腕時計をしているだけでも違和感があるのに。。

 

それで家に帰って調べて見たのです。自分と同じ体験談をしている方が他にもいるはずだと。

 

検索[スマートウォッチ 子供]と打ち込んでみたところ出てきた検索結果は私の想像をしていた結果ではなかった。むしろ世の中は更に先を進んでいたのである。

 

出てきたのは「子供向けスマートウォッチ」

 

そうなのである、数年前に見守り携帯として子供に何かあったら時のために持たせる携帯電話があるのは知っていたのですが、今はそれがスマートウォッチになっているんだそうです。知らんかったですホント。

 

・・・

 

でも、アップルウォッチはないよな。